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*タニタ食堂* 鮭とカリフラワーのクリームソース定食



鮭とカリフラワーのクリームソース定食

こんにちは。タニタ生活4日目です。
金スマで言っていたように、食事中にメッチャ汗をかくようになりました。

でも、おやつをやめられないので痩せません。今日もだんご食ったった。

さて、今日のメインは金スマでもやってた「鮭とカリフラワーのクリームソース」
クリームソースは小麦粉とかバターは使わず、牛乳に中華だしを加えて片栗粉でとろみを付けるだけ。
めっちゃ簡単だけど、なかなかおいしい。鮭はオーブンで焼きます。

鮭とカリフラワーのクリームソース


副菜は「小松菜ともやしの韓国和え」
こちらはお得意のシリコンスチーマーで1分チン。
ごま油としょうゆとコチュジャンで和えるんだけども、コチュジャンがなかったので
豆板醤+味噌で代用しました。今気づいたけど、すりゴマ入れるの忘れてたー。

小松菜ともやしの韓国和え


もう一品は「切干大根の煮物」
切干大根とにんじんにあさりの水煮缶も入ります。
レシピにあったグリンピースは抜きで。

切干大根の煮物


汁物は「めかぶのとろろ汁」だったけど、めかぶの代わりに「とろろ昆布」を入れました。

オクラのとろろ汁

今日の献立は約454kcal。ほんまかいな!?ってくらい低カロリーですな。
今日のは全部おいしくって、おなかも満足です。


※タニタ社員食堂のレシピを参考に作っています。

 


「一人分って難しくないですか?」と、よく質問されますが「慣れ」ですね。
タニタのレシピもすべて一人分だけで作ってます。

「気持ち少なめに作ること」がポイントです。
今日の副菜なんかも目分量ですが、作りすぎることなく出来ました。

昔は1,5~2人分になってしまって、全部たいらげてた(笑)

今は腹八分目を心がけてます。(おやつ食べるけどね☆)


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